Friday, October 22, 2010

子連れで沖縄 


kaito初めてのフライトは沖縄でした

滞在ホテルは、パパとママが沖縄で結婚式をした時に
宿泊したブセナテラスをセレクト

<お部屋編>
結婚式の時は、庭にジャクジーがついているガゼホテラスに宿泊
さすがに今回はそんな高い部屋には泊まれないので
デラックスエレガントという普通の部屋よりは少し広めの
オーシャンビューの部屋に宿泊

kaitoくらいの0歳児だと、お昼寝の時間も多いし
一日遊ぶと夜寝るのも早いので
部屋でゆっくりすることが多いから
オーシャンビューの部屋を選んで大正解

二日目、朝目覚めて最初にkaitoは「うみ」って叫んで
すぐにベランダに飛び出して海を見てました
こんな光景を見れるのもオーシャンユビューの特権

<アクティビティー編>
目の前のビーチやホテルのプールで毎日遊んで大喜び
海やプールで遊ぶ時はアクティビティーカウンターで
専用のタオルも借りることができるし、
遊んだ後は、新しいタオルを借りてSPAで体を温めることができ
至れりつくせり
こんなところもブセナテラスを選んで良かったところ
大人のマリンアクティビティーだけでなく
3歳からのキッズアクティビティーも充実
kaitoはレンタサイクルが気になってしょうがなかったよう

<レストラン編>
食事は海を見ながらのブッフェスタイルのラ・ティーダ
子供の好きな、フルーツなどがいろいろあるのでやはり
子供連れが多いレストラン
表示はされてませんが、アレルギーにも対応してくれます
kaitoはブッフェにはなかった茹でただけの
パスタなどもいただきました
琉華菜苑や、真南風などで中華や和食を食べようとしたら
予約はマスト
また、7歳以下の子供は入れないレストランもあり、
そのための託児もあります

<沖縄美ら海水族館>
二日目は美ら海水族館へ
ブセナテラスからは車で40分〜50分
途中のコンビニなどで割引前売り券を購入できます

やっぱり迫力のジンベイザメの水槽前
でも、kaitoは海やプールで遊ぶ方がテンション上がってました

<その他 飛行機で>
初めての飛行機でかなりドキドキし、
皆に言われた通りに授乳しながらテイクオフしたら
なんとkaitoは吐いてしまいました
帰りは、ジュースやお菓子をあげながらのテイクオフで
大丈夫でした


とっても楽しかった沖縄
10月の沖縄は、まだまだあったかく海にも入れました
11月になると屋外プールはクローズになるようです
また、ホスピタリティの面でも、子連れの沖縄旅行に
ブセナテラスはおすすめ

No comments:

Post a Comment