Monday, February 21, 2011

電車とバスの博物館


東急田園都市線 宮崎台駅に直結してある
電車とバスの博物館に行ってきました。

6歳未満は無料 子供50円 大人100円
とってもリーズナブル

入り口も改札口のようになっていてきっぷにみたてた入場券を入れて中に入ります。

カイトは目の前のパノラマシアターに大興奮!
パノラマシアターの上演は11時13時15時と1日3回
シアターの上映以外の時間でも、Nゲージがたまに動いてくれるので
いっぱいの人が集まってきた15時前にはkaitoは飽きて別のところに行ってしまいましたが。。。

お気に入りの山手線のプラレールを握りしめ。
展示してある電車の模型に目を輝かせてました。

1階には休憩スペースがあって、持って来たお昼などを食べることができます。また、バスや電車のシュミレーターもあります。

ほんもののバスに乗って、もう一回とお願い
ダメです。一人3分。ちゃんと砂時計が置いてあります(笑)
並んで待つのは小さな子がいると難しいので、
この日はkaito daddyが並んでいてくれました。

電車の椅子にもデーンって座って大満足
そして、待ちに待った電車のシュミレーター
景色の映像はとってもリアル

運転中は真剣そのもの

こんなに楽しんで200円!!!
休日だったの混んでたけど、今度はmommyとkaitoで平日に行ってみようと思いました。

さいたま市にある鉄道博物館と比べると規模もずっと小さいけれど、キッズにはこちらの博物館の方がおすすめ。よちよち歩きの小さな子から楽しめます。

平日&土曜日 10時〜17時
日曜&祝日 9時30分〜17時
(最終入館16時10分)
定休日:月曜日

No comments:

Post a Comment