Sunday, June 13, 2010

野毛山動物園


横浜市立野毛山動物園は、小高い丘の動物園
入場料は無料!いろんな動物のいる大きな動物園とはまたひと味違って、とてものどかな動物園です。動物との距離が近いのも特徴。入り口の一番近いところにいるレッサーパンダは本当に手が届きそうなくらい近くで見れます。

ダチョウの顔が出てきてkaitoはビックリ
その他にもふれあい広場では、にわとりやハムスターやひよこやマウスとふれあえます。




ふわふわのひよこをじっとみていたkaito。小さくてチョロチョロ動くネズミのことはちょっと怖がってました。












でも、動物園で一番興味津々だったのは、広場に集まっていたハト。ハトを追っかけ行ったり来たり。動物園じゃなくても。。。まぁ、0歳児の動物園なんてそんなもんでしょうか。。。

アクセスは、桜木町駅から徒歩15分。
駐車場はないので近くの横浜市中央図書館隣にある一般有料駐車場が便利。都心からだと車で第三京浜をつかってすぐです。

帰りに、ランドマークタワーや赤レンガにいくのもあり。のんびりほのぼの動物園な気分の時におすすめ。

<野毛山動物園>

No comments:

Post a Comment