Monday, July 5, 2010

散髪

初じめて髪の毛を切りに行きました。初と言う事でちゃんと切ってもらいたかったのでアンパンマンモールのヘアサロンに行ってきました。

毎日夕方5:30にモールの広場でやるイベントに合わせて4:00にヘアサロンの予約を。

モールに着いて直ぐにしょくぱんまんやジャムおじさんを見かけたSotaは興奮状態!

落ち着いてからサロンに行き、カットのスタイルを決めて(男の子の髪型ガイドを見ながら相談するから分かりやすい)、美容師はアンパンマンのおもちゃや本でSotaと仲良くなってからカットを始めるから思ったよりスムーズにできました。

でも何をされるか不安みたいで一人でアンパンマンの台に乗ってくれないからmommyの膝に座ってのカットでした。

カット&シャンプーで4,200円…Sotaはシャンプーをやがってやらなかったので、3,700円でした。高いけど初めてだし、Sotaも楽しかったみたいなのでとても満足です。 因みに筆の為に髪の毛を取っておくか聞かれたので、一応もらいました。オリジナルのハンカチももらいました。


その後、アンパンマン、カレーパンマン、おにぎりまんと一緒に踊って、平日は人数が少なくて、アンパンマン達が一人一人に挨拶やハグをしてSotaは大喜びでした!

http://www.yokohama-anpanman.jp/mall/hair.html

No comments:

Post a Comment