Monday, March 7, 2011

いちご狩り

いちご狩りに行ってきました

朝10時開店だったので、10時半に到着
5分くらい待ってすぐに中に入れました

ビニールハウスの隙間からみえるたくさんのいちごに
kaitoは大興奮「行こう!行こう!」と叫んでいました

子供の目線の高さになるいちご
「これ食べていいの〜?」

お店で売っているのよりもやわらかくてジューシーないちごに
kaitoはかぶりついて、その勢いにちょっとビックリ
嬉しそうにいちごの間を走りまわっていました
mommyが自分のいちごに夢中になっていると
思わずいちごにそのままかぶりついていたkaito
daddyが瞬間をパチリッ

大人一人いちご食べ放題30分1500円

kaito6個 mommy 15個  daddy10個
我が家は食べ放題というよりもいちごの中にいるのを
楽しんできました

考えようによっては、スーパーで3000円分の
あまおう買ってきた方が美味しいしお得
でも、いちごを自分で獲って食べるというスペシャルな経験は
3000円の価値あり

いちご狩りは5月までできるようです

いちご狩りの後は、外に公園もあるので
キッズにはうれしい富津アクアファーム

kaitoが疲れて寝ている隙に
富津アクアファームから木更津方面へ車で30分
好きな貝やイカなどを買って自分のテーブルで焼きます
サザエにホタテにアサリバターなどなど。。。
お刺身や海鮮丼も美味しそうでした

お昼寝から起きたkaitoのために
海ほたるへ

海ほたるには、すべり台などがあるキッズプレイルームもあり
楽しそうに遊んでいました

盛りだくさんの一日
アクアラインを通れば、東京からも1時間で富津まで
おすすめの春のショートトリップです

No comments:

Post a Comment