Saturday, March 19, 2011

救援物資

数日前まで、ニュースの見過ぎ、ネットから沢山の(国内、海外)情報でパニックになってた私は東京から逃げて安全な場所に行こうと思ってました…でも、大変な今だからこそ東京を離れず、ここで頑張ると決めました。寄付、節電、出来ることをしながらSotaと普段通りの(スイミング行ったり、友達と遊んだり)前向きな生活に戻ってます。

そして、冷静になれた今は被災地に居る人達、特に自分と同じ立場の女性や子供達の事を考えると不足している物資(生理用品、赤ちゃんの物)を送ってあげたいと思って調べたら近所の町会会館で被害地のために不足物資を集めてたので、とりあえず物資を持って行きました。明日トラックで(既に一回、この先何度も)被災地に届けるとの事でした。トラックが出発する限りこれからも物資を持って行こうと思います。

Tokyo Mommiesブログを見てくれてるmommiesも…わざわざ買いに行かなくても、今回買いだめしちゃった新品未使用の赤ちゃん用品を是非寄付して被災地に届けてもらってください。近くに受け取ってくれる場所が見つからなくても東京都内からの救援物資を東京都庁で受け取ってくれているみたいです。下記のサイトに詳しく書いてます:

No comments:

Post a Comment