Friday, April 15, 2011

ドクターイエロー

電車好きのママ鉄ならきっと知っているドクターイエロー
新幹線の線路を点検するためのこの新幹線
いつ走行しているのかはわからない

はずが、マニアの間では走行予測日がわかるらしく、
しかも時刻表も!
半信半疑、子鉄ママ鉄のkaito&mommyはとあるサイトを信じて
4月11日多摩川の河川敷へドクターイエローを見に

この日は下りの走行で
品川11時13分発新横浜11時25分着とあったので
多摩川通過は11時20分と読んで
kaitoと多摩川河川敷の新幹線の線路の脇で張っていると、
11時20分頃ドクターイエロー通過!

一瞬の間に通過してしまったドクターイエロー。。。
河川敷では安心して遊びながら待てるけど、
やっぱり次回は新幹線のホームで待とうと決めました。

でも、ドキドキ楽しい新幹線観測でした

kaito&mommyのチェックしているドクターイエロー走行予測日のサイトはこちら

あたたかくなって外で電車が来るのを見るにはぴったりの季節
ドクターイエロー観測はいかがですか?

~未来へつなげ!ボクらの新幹線、大集合!!~が
4月28日〜5月5日で開催!
混むだろうけど、kaito と一緒に行かねば!

No comments:

Post a Comment