Thursday, May 5, 2011

プラレール博2011 in TOKYO

プラレール博2011 in TOKYOに行ってきました
忘れずに背中にまいごステッカーを張り付け入場
10時開場とあったけれど、
この日は9時半くらいには開場していました。
列に並んで5分くらいで入場できました。

入り口にもジオラマがありますが、そこはとても混雑しているので
中に入ってしまうのがおすすめ

トンネルをくぐると、
そこには見たこともない大きなジオラマが
kaitoは真剣な眼差しで見つめていました。
はやぶさも走ってました。
プレイコーナーではチケットを買って遊びます。
どのコーナーも15分くらいの待ち時間だったので
mommy が並んでkaitoはdaddyと遊んで待っていました。
トーマスに乗って
プラレール釣りも楽しんで
量り売りでカラフルなレールもゲット
入場でもらったはやぶさの中間車と
プラレール釣りでゲットした貨車を走らせて
いっぱい遊んで開場を出たのが11時前
すると
外には入場するのにも、チケットを買うのにも
もの凄い列が。。。
きっと、入場に1時間以上かかりそうでした。

前売り券も購入して
朝、開場の1時間前くらいに行くのがおすすめ

mommy には線路のレイアウトのいい勉強に
kaitoもとても楽しそうにしてました
朝から池袋まで車で連れて行ってくれたdaddy
おつかれさま〜

また東京で開催したら行ってみたいなぁって思うイベントでした

プラレール博は池袋サンシャインにて
明日5日まで開催

2歳未満は無料
大人800円 子供600円


No comments:

Post a Comment