Friday, July 22, 2011

パレオエクスプレス

大好きなじじと夏休みのプチTrip

鉄道のDVDを見ては、「蒸気機関車に乗りたい」というkaitoのために
熊谷にパレオエクスプレスに乗りに行ってきました

いよいよ蒸気機関車がホームにバックで入ってきました

手には機関車トーマスシリーズのヒロを握りしめ

って、あまりの蒸気機関車の迫力と、汽笛の大きさと、
蒸気の暑さでkaito号泣!!!

客車に乗ってしまえばピースも。。。

今回は一駅で下車 22分の旅
でもkaito にとっては飽きない丁度いい長さ


帰りの電車も20分くらいできたので
小さな子供には「武川」で降りてまた「熊谷」に帰るのもおすすめ
都心から一番近い蒸気機関車を見ることのできるスポット

「ピーピーピー、汽車バックで入ってきたぁ〜」と得意げに言うkaitoに「あれぇ〜汽車見て泣いたの誰だっけ?」というとバツの悪そうな顔をするkaitoです

そうそう、面白かったのが、パレオエクスプレスを撮影するために至る所にカメラマンがいるところ。田んぼの畦道なんかに皆がカメラを構えている様子がとっても新鮮でした

No comments:

Post a Comment