Wednesday, November 2, 2011

子供とガーデニングに畑仕事

まだまだ暖かい日があるので秋植えのお花を
プランターに植えるにはぴったり

一度土を再生させるために天日干しに
それから、土の再生剤を混ぜ再びプランターに戻します


kaitoもお手伝い

毎朝お水をあげるのがお仕事


「おいしい?おいしい?」
って話かけてました(笑)
さてさて、kaito family の農園ですが
秋植えの野菜たちも芽を出して育ち始めました

春の楽しみに農園にチューリップの球根も植えました
どんな色のチューリップが咲くかな???

一番最初に蒔いたにんじん
8月の下旬に
1回目の間引きを終えました

9月中旬に蒔いた大根
間引きして1本に

9月上旬に植えたじゃがいも
アンデスレッドという品種で茎も赤い

向かいの区画のおじさんがくれたキャベツの苗
いつのまにか白菜も植わってました
きっとおじさんがやってくれたのね〜感謝

おじさんがくれたブロッコリーにかまきりが
mommyは本当は気持ち悪いけど
kaitoにツンツンしてみせました(汗)
kaitoもビビってましたけど
あとコカブ・にんにく・たまねぎも成育中

夏野菜と違って冬野菜は葉ものが中心
すくすく育ちますように

No comments:

Post a Comment