Sunday, October 28, 2012

パンプキン カービング


Halloweenもどんどん定着してきたお蔭で花屋でオレンジのpumpkinを買えるって知ったmommyは早速、250円の手のひらサイズパンプキンを買ってSotaとくり抜いてジャックオーランタンを作りました。

Pumpkin carving用の道具も売ってるけど、家にあるナイフや道具でも簡単にできますよ。
もちろん大人が一緒にやらなきゃだけど。

作り方としては、
①へたを中心にふたを切る
(ふたとしてまた乗せられるように外が大きい、身の方が小さいように斜めに切る)

②中の身と種を綺麗にとり出す

③掘りたいデザイン・顔を書いてもらう

④絵を掘る


終わったら中にロウソク入れて完成!

Happy Halloween!!

No comments:

Post a Comment