Friday, September 20, 2013

子供と楽しむロサンゼルス⑤ LEGOLAND

ロサンゼルスから車で約2時間
サンディエゴ郊外にあるLEGOLAND
キッズと訪れたい場所
中にはwater parkも併設されていて
とても一日でも遊びきれない

ちなみに夏休み以外はwater parkは土日しかやっておらず
10月でcloseするので注意
LEGOLANDも火曜日水曜日はお休みが多いので要確認
今回はwater parkは横目で見るだけに
なってしまったけれどとても楽しそうでした

LEGOLANDの中のPirate Shore
ずぶ濡れ必至のエリアで皆水着で遊んでいて
楽しそうでした


 まず入園すると大きなLEGOでできた人や動物が
お出迎え

Safari Trek
Skye Cruiser
Skipper School
この三つはとても混んでいて30分〜40分
の待ち時間がありました


Skye Cruiser、Skipper Schoolには
並んでいるところにLEGOで遊んで待てるところがあります

今回はSky cruiserへ


その隣にあるKids Power Tower
ロープをひっぱって上がるアクティビティ
かなり力いるのでmommiesにはちょっと大変でした

つぎはJunior Driving School
3歳〜5歳用のアクティビティで
一人で運転できるゴーカート
終了すると運転免許証がもらえます!

ランチはホットドッグ
このカップを購入すると1ドルで飲み物をおかわりできます

ランチの後はPolice and Fire Academy
この車を動かすのがまた重くてmommiesには
大変でした。。。

隣にはFireman's Challengeというクリフクライムの
ようなアクティビティ
1回3ドル

その後はCastle Hillへ
Hideaway

売りもので記念撮影

Royal Jourst

ディズニーランドは子供だけでなく
大人も楽しめるようにできているけれど
このLEGOLANDは本当に子供のために作られている
という感じで、このように小さいキッズでも
一人で乗れる乗り物がたくさんあって
とても楽しそうでした

その他にもThe Dragonにのあったり
ゲームアーケードで遊んだり

AQUAZONE WAVE RACERは大人も楽しめる
でも靴がビショビショになるので注意

そして
大好きなChima!
Show Place でChimaの映画を鑑賞

最後にLEGOで表現されたミニアメリカを見ながら
出口へ

出口横のShoppingエリアにはChimaのグッズも
沢山売っていてkaitoも大興奮

11時くらいから5時くらいまでみっち遊んで
できたばかりのLEGOLAND HOTELに宿泊〜

隣にあるのでとっても便利

まだまだ乗れなかった乗り物も沢山
STAR WARSのエリアもあって
また、今度行ってみたいなと

とにかく子供のためのテーマパーク
とっても楽しめました

No comments:

Post a Comment