Tuesday, September 17, 2013

子供と楽しむロサンゼルス③ Summer School

現地のサマースクールに行ってみるのも
キッズにとってはいい経験

kaitoは海外での初めてのサマースクールだったので
日本でも通っていたMyGymのサマースクールへ

ロサンゼルスから車で20分くらいの
 ビバリーヒルズやサンタモニカにもMyGymはあるけれど
日程と内容的に今回はPasadena校を選択

 中は日本のMyGymと同じよう
先生に聞くと、最初mommyがいなくなったことに気づいて
泣いていたらしいkaito
でも、日本でもやっていたいつものサークルタイムが
始まると「I know this!」と皆と楽しんでいたよう

日本語を理解できるお友達も先生もいなくても
とっても楽しかったとkaito

スナックタイムにはキャロット&ハマスにアップル
だったと教えてくれました

迎えに行くとアートの時間に遊んだ手形が飾ってありました
今回は9時〜12時の午前中で、二日間だけ
でも、MyGymは世界中にあるし
また別の場所でもMyGymのサマースクールに参加しても
いいかなぁ〜と思いました

MyGymのサマースクールには日本から
メールで問い合わせ、
最終的には電話で申し込みができます

そして、kaitoがサマースクールの間はmommyの
楽しみにしていたショッピングタイム
PasadenaにできたばかりのUrth Caffeで朝食

からのPartyCity

ところせましと並ぶパーティーグッズに幸せ〜


Michaelsではクラフトグッズ感激〜
 沢山のmarthaグッズ
日本にはなかなか入荷してこないwiltonの
アイシングチューブもいっぱいあって大量購入!

帰りはパーティーグッズ&クラフトグッズで
段ボール1箱かかえて持ってかえるmommyでした

PasadenaのMyGymにはすぐ近くにwhole foodsがあるので
帰りはwhole foodsのデリでランチで便利












No comments:

Post a Comment