Tuesday, November 19, 2013

キッズとしいたけ栽培

mommyが見つけたおもしろキット
幼稚園できのこの歌を歌っているようなので
kaitoときのこ栽培をはじめてみることに


こんな木が入ってます

お水に浸けてからビニールの中へ
夜は外に出して昼間はお家の中へ
毎日霧吹きでお水をかけてあげるだけ

DAY1
栽培開始〜

DAY3
むくむく
もうきのこの赤ちゃんがとびだしてきた

DAY6
ひゃぁ〜旅行から帰ったら。。。
きのこになってた!

あと数日で収穫できそう!

とっても簡単なのでキッズとおすすめ
寒い時期の家庭菜園

夏になるまでに3回くらい収穫できるそう
ホームセンターなどで購入できます

この秋はお庭でブロッコーリを植えたり
kaitoの大好きなアスパラの苗を植えたり
アスパラはこんな長い根なのね〜
なんとかプランターにおさめて

それからスナップエンドウの種をまいて

いつものようにチューリップの球根も植えて

もう春に向けて準備完了

No comments:

Post a Comment