Wednesday, March 10, 2010

中華街 山東

前から噂に聞いていたココナッツのタレを付けて食べる水餃子を食べに行きました。

山東(さんとん)は狭くて子連れにはどうかなってと思ったけど、店員は慣れているかのように"ベビーカーは外に置いといて"って言って普通に案内してくれました。そうたは一人で椅子に座れるから大丈夫だけど、まだな子はママの膝に座らせて食べるしかないね。

この10個(750円位)の水餃子なんだけど、それを頼むと出てくる付け放題のタレが病みつきになっちゃうの。タレはサーチャージャンって言うピリ辛調味料にココナッツが入ってるみたい。そのうち、他のお客さんにタレが回されちゃうからたっぷり取っておいてね。私はタレを春巻きとかにも付けちゃってました。空心采はニンニクが効いてて美味しかったけど他に頼んだ春巻きやかた焼きそばとか普通って感じかな。


平日であまり混んでなかったから中華街大通りをブラリと散歩。車とか通らないから、心配せず子供を歩かせられる。
http://www.chinatown.or.jp/accessmap

No comments:

Post a Comment