Tuesday, May 4, 2010

横浜 アンパンマンこどもミュージアム

今日は初めてアンパンマンミュージアム&モールに行ってきました。

オープン時間の10時ちょっと前に行ったら既に1時間待ちの列!でも、せっかく行ったから大人も子供も一人1000円払ってもちろん中に入ってきました(子供は非売品のグッズがもらえます)。

キッズルーム(遊べるスペース)ではお姉さんがアンパンマン体操と勇気リンリンを踊ってたから一緒に踊ったり、ボールのスペースやすべり台のスペースで遊んだりと色々あるけどSotaはアンパンマンのアニメとストーリーより、歌と踊りが好きだからミュージアムにある色々なジオラマやアンパンマンの町には全然興味なくアッと言う間にミュージアムを出ちゃいました。

本当だったらミュージアム内の劇場のショーをSotaに見せたかったけど11時は満席で次のショーまで結構時間あったから…でもミュージアム出たらモールの広場で12時からアンパンマンが登場すると聞いて場所を確保しました。一番前でアンパンマンを見て、一緒に踊れたからSotaは凄い喜んでました!親の私達もアンパンマン出てきた時は有名人が出てきた気分でちょっとテンション上がったかも(笑)。

でも、今回思ったのがモール(もちろん無料)にはいろんなショップがあるからそこをブラブラ見て、広場にアンパンマンが出てくるのを待って、レストランかカフェで食べれば、お金払ってミュージアムに行かなくてもキッズは十分楽しめます。

No comments:

Post a Comment