Wednesday, August 18, 2010

鉄道博物館

8ヶ月頃から始まったkaitoの車好き
最初は車が好きなんだと思っていたけれど、
10ヶ月頃からどうも電車も好きなんだということが判明

というのも、いつも二子橋を渡る田園都市線や大井町線をみて
「う〜う〜」とうなっているので気がついた
小さい頃からよく電車に乗っているけど、特に反応がないから
「電車には興味がない」って思い込んでいたところ、
近くでみる電車ではなく走っている電車を遠目で見るのが好きな様子

子供の好みも色々だなぁ〜

最近は、ホームで電車をみても、テレビで電車が写っても、
指をさして興奮するので、鉄道博物館に行ってみることに
ところが、一階の電車が展示してあるところは、
一応電車に乗ってみたもののあんまり興味がなかったみたい。。。
1階に展示されている電車を2階から遠目で見る方が楽しそうでした
2階からは本物の線路を走る電車が見えるのでそれも良かったみたい

2階では窓辺で館内で買える駅弁を広げているファミリーがたくさん
電車を見ながらのランチにキッズはみんな大興奮してました

その他、鉄道博物館には、試運転できるコーナーや、
ジオラマ展示や電車のヒストリーが勉強できたり
いずれにしてもkaitoにはまだ少し早かったみたい


近くのSATYにあるプラレールの展示の方が
よっぽど興奮してました
大鉄道博2010supported by プラレールが8月30日まで開催しているみたい
大きなプラレールのセットをkaitoにも見せてあげたいなぁ〜

大人1000円 3歳未満は無料
車で行く場合、駐車場が並んでいたら
近くにあるコインパーキングに停めてしまうのがおすすめ
電車でもアクセスも便利
かわいいニューシャトルに乗るのも楽しいかも


No comments:

Post a Comment