Tuesday, March 6, 2012

子連れスキー 〜岩原スキー場〜

今シーズン3回目のスキー場は新潟県岩原スキー場に参上

正直、北海道のパウダーを知ってもう岩原スキー場になんて行かないだろうなぁ〜と思っていたけれど、子供と行くには最高のスキー場でした。そして、そろそろ若くないmommyにとっても流すのに最高に緩やかなゲレンデ。
いやぁ〜iwa-ppara最高でした!

キッズパラダイスには、こんなソリも
かなりスピードがでました
ボディーボードのようなソリもあって、そちらも最高!
ボディボードの重心移動でターンもできてmommyのお気に入り
もちろんエレベーターもあって楽々上にあがれます
キッズパラダイス内には、キッズ専用の休憩室もあって快適でした
キッズパラダイスには500円で入場できます
リフト1回券付きは700円
リフト1日券などでも入場できます
3歳未満は無料!

今回はリフトもデビュー!
電車感覚でとっても楽しんでいました
リストに乗って目指すのは日本一長いソリのコース
こんな乗りものも発見
んでもバランスとるのが難しいので無難に
普通のソリで滑走する方がベター
kaito&daddyは大きなソリで

daddyの板の乗って今回もノリノリだったkaito
最後には自分で板に乗りたいと
大満足

いやぁ〜ソリは大人も楽しい
キッカーを作って飛ぶdaddy


こんシーズンもう1回いけるかな?
次回はいよいよkaitoスキーにチャレンジか?!
その前にトライスキーを購入せねば

キッズパラダイスで遊ぶのでもかなり濡れるので
長靴に雪がはいらないような雪よけカバーがあった方が快適に遊べます

岩原スキー場は一番下から行くと必ずリフトに乗らないとキッズランドには行けないので、リフトを嫌がりそうなキッズはゲレンデの真ん中までシャトルバスで行った方がベター。帰りも下までシャトルバスがあるようです。

No comments:

Post a Comment