Monday, March 19, 2012

ラストランニングHiSE展望席に乗る〜子鉄ママ鉄のぶらり箱根旅〜

まずはVSEの展望席から旅の始まり
楽しみにしていたロマンスカー弁当
予約をしておくと席まですぐに持ってきてくれます
からあげやポテト、玉子焼きにウィンナー
子供の大好物ばかり

やっぱり展望席はいい眺め
箱根の駅にて
今回はスポンサーのばぁばも一緒
まずは湯葉丼 直吉
平日でもとっても混んでいたので
待っている間に足湯
早く箱根登山鉄道に乗りたい〜とkaito
そう、今回の旅の目的はラストランニングのHiSEの展望席
に乗ることと、箱根登山鉄道でスイッチバックを見ること
湯葉丼のセット、お豆腐も湯葉刺しも美味しかったぁ
いよいよ箱根登山鉄道乗車 やっぱり旧型の車両の方がかわいい
特等席
信号所に停まってスイッチバック!
強羅駅に到着
あったあった子供制服
ってちょっと大きいけれど
子鉄には喜び
お宿は強羅駅前「雪月花
箱根にはキッズが泊まれない宿や入れないレストランもあるけれど
こちらのお宿はキッズフレンドリーで最高!駅からも近いし
お部屋に露天風呂も付いてました
レモン風呂

まだまだ続く子鉄の箱根旅
翌日再び強羅駅へ
今日は白い制服を
ケーブルカーに乗って
ロープウェイに乗って
海賊船は1時間に1本しかないので注意

元箱根港から今度はバスで小涌谷駅へ
再びスイッチバックを見て
箱根湯本の駅へ
11時20分強羅駅を出発してノンストップで乗り物に乗り続け
14時30分くらいに箱根湯本に到着

クライマックスはHiSEの展望席
mommyが気合いを入れて取ったチケット

どんぶりも欲しいというので帰りはお菓子セットの
ロマンスカーどんぶりをお土産に
小田原駅では停車時間が長いので外から記念撮影


乗り物三昧の旅
ロマンスカーに乗って箱根で乗り物三昧なら
箱根フリーパスがおすすめ
大満足の子鉄ママ鉄でした

桜の季節になったら本当に綺麗なんだろうなぁ〜っと
でも平日でも割と混んでいた箱根
観光シーズンは何に乗るにも並ぶよう
子鉄ママ鉄には平日ののんびり旅がおすすめ

No comments:

Post a Comment