Monday, July 16, 2012

とうもろこし成長記録2012

とうもろこし収穫成功!
なんてみずみずしくて甘くて美味しいんだろう!
台風で倒されて一時はどうなるかと思ったけど
とうもろこしバンザイ
まだまだ収穫できそうだけど
収穫までの記録

4月24日
畑に種を三つずつ植えました

5月10日
早くも小さな芽が出てきました
とうもろこしは意外と発芽率が悪いと。。。

6月7日
発芽から1ヶ月
すくすく成長

6月20日
前日の台風でとうもろこしが全部倒れてる(涙)

6月22日
と思ったら
全部持ち直してる!!!
イネ科の植物は特に生命力が強い

6月28日
このフサフサが茶色くなったら収穫

7月16日
遂に収穫!!!
 2本獲ってみた
つぶがキラキラしてる
 本当にみずみずしくて
甘くて
後何本収穫できるかなぁ〜

今年は枝豆は病気になってしまい失敗
きゅうりもうどんこ病でもうおしまい

がんばれとうもろこし!


No comments:

Post a Comment