Tuesday, November 20, 2012

キッズと原鉄道模型博物館

鉄道仲間と原鉄道模型博物館へ

横浜駅から歩いて5分

館内は写真禁止
模型がずら〜っとならんだコーナーを過ぎると
大きなジオラマへ
キッズはここがお目当て

普段みなれない一番ゲージの
大きな電車が走る
でも、昔の海外の電車ということで
いまいち馴染みがない

ちょっと奥には小さいけれど
横浜の町並みにを再現したHOゲージ
こちらは東海道線や京浜東北線など
馴染みの電車も

でも、全体的に小さいので
3歳児には1時間もいれば十分
大人向けの博物館でした

ランチは目の前のスカイビルがおすすめ

でも横浜駅は色々な電車が通っているので
行きは東横線
帰りは横須賀線や京浜東北線や横浜線、京急を見ながら
東海道線で帰ってきて
子鉄達には大満足の社会科見学になった様子

入場料大人1000円 子供(4歳以上)500円
感想としては1000円でもちょっと高いかなぁ〜
家族で行くとmommy&daddyで2000円に。。。
平日mommyと行く方が安上がりでベターかなと

中は飲食も禁止なでの
お弁当を食べたり、再入場もできません

1階にあるミュージアムショップの方が
案外キッズは盛り上がるかも

No comments:

Post a Comment