Saturday, March 2, 2013

入園準備 手作りカーズ・アップリケ


 いよいよkaitoも幼稚園
スモッグのポケットにつけるアップリケを制作

①まずはネットでシンプルなcoloringを見つけて
プリントアウト
両面接着芯を重ねて各パーツごとにうつす

②アイロンで接着芯をしっかりつけてカット
その後にはくり紙をはがします
はくり紙をはがす前にカットした方が綺麗にできます
このように全パーツ作る


③後はパーツを重ねてまつり縫い&ステッチで
しっかり留める


マックィーンの「95」はワッペンを使用
メーターはすこし細かいところがあってちょっと大変
だったけどなかなか可愛くできました

アップリケの台布はkaitoが10ヶ月頃からはいていた
ファミリアのズボンを切って使用
 はけなくなったスボンもこんな風に生まれ変わります
ちなみに両面接着芯でうつしとるので左右反転します
時間は少々かかるものの
世界に一つだけのオリジナルアップリケ制作!


スモックはこの他にkaitoが選んだリボンなどで装飾予定
世界各地からの輸入手芸素材が揃う
Lidoで購入
おすすめのお店



その後
幼稚園のスモッグ完成

着たらこんな感じ












No comments:

Post a Comment