Tuesday, October 15, 2013

4歳 2回目のキッザニア

HPの予約サイトと毎日にらめっこ
前日ギリギリまで○だった日に
kaito、2回目のキッザニア

今回の一番やりたいお仕事は
「救急救命士」

この日はちょっと出遅れしまい
8時25分にららぽーと着
もらった番号は「64」

前回は8時で「60」なので
前回よりも空いている?

すぐに30分で入場に

まずははんこ屋さんへ予約
この時期のかわいい字をはんこにできたらと
9時30分の2回目の予約ができ

8時50分 他のお仕事に移動できる
ガソリンスタンドが空いていたので

9時からガソリンスタンド

ガソリンを入れた後、窓を拭いて
タイヤの空気圧を確認
相変わらず楽しそう!

9時20分に終了
買っておいた焼きそばを食べて

9時30分 はんこ屋へ
女の子なんかは字の場所、字体など色々迷っていたようだけど
kaitoは迷いなく豪快に書いて「これで!」ってお願いしてました。
このはんこは、14時30〜15時までに取りいきます

前回人気でいっぱいになってしまったファッションショー
はんこ屋さん後10時に予約に行くと最後の一枠
12時の回の予約

その後念願の救急救命士へ
すぐにお仕事に入れたので
10時20分くらい???

練習をしてから救急車に乗って病人を助けに出動
kaitoはAEDを操作する係
難しかったんだよ〜!と

それから病人を担架に乗せて救急車で帰ってきました

その後、本当はピザ屋さんに行きたかったけれど
埋まってしまい
10時50分前回と同じモスバーガーでランチ作り
自分で作ったハンバーガーを食べて
11時40分 横にあった野菜マルシェでお客さんを
試食させてもらったさつまいもにみかんにじゃがいも
を買ったkaito
一人3品しか買えないらしい
全部で35キッゾ、55キッゾ払ったらしい
お金のいい勉強にもなるよう

11時55分トイレ休憩してファッションショーのシアターへ
ファッションショーの仕事は長くて1時間半もあります
kaitoはリハーサルに行ったのでmommyは一緒に行ったパパと
街を散策〜

ファッションショーは皆緊張してようだけど
kaitoはかなりはじけていて観客の他のママ達からも歓声が



ファッションショーは、最後にDVDがもらえます。
雑誌風の写真も1500円で買えます
思わず買ってしまったけど高い。。。

13時半 ファッションショーが終了

13時50分 サッカースタジアムへ

大きいお兄ちゃんに囲まれてサッカーのシュート測定
シュートの様子を撮影してサッカースタジアムで
シュートをしている映像を作成してくれます
こちらはパスワードをもらってダウンロードできます

ちなみにサッカーでの様子も写真販売
欲しかったけどさすがに2枚は。。。

最後のお仕事
14時30分 フォトスタジオへ
カメラの使い方を教わって

いざ街へ撮影へ
最後に自分で撮影した写真を選んでプリントアウトしてくれます
思う存分一眼レフがさわれてとっても楽しそうでした

今回は8個もお仕事ができました!

またまた次回やりたいお仕事を見つけたkaito
前回3歳の時に行ったのも楽しそうだったけど
今回もとっても楽しそうでした!
3歳の時は救急救命士やサッカースタジアムは難しいかったなと
年齢があがるとできることも増えるので楽しいキッザニア

また近いうちに行きたいなと

5歳 3回目のガラガラのキッザニアはこちら◎◎◎












No comments:

Post a Comment