Saturday, January 15, 2011

たこ焼き器

アンパンマンのアニメに登場するものに良く影響され、一昨日位から"たこ焼き作りた~い"と言うので、忘れられてたたこ焼き器を出して家族でたこ焼きパーティーをしました。

2歳半にもなれば何が熱いか、危ないか分かるので具を入れてもらったり、一緒にクルクルしてSotaは初めてたこ焼きを作りました。

家の安いたこ焼き器は上の鉄板が外せないので洗う時は不便で、デカくてしまう場所に困るから買って失敗と思ってたけどSotaも凄い楽しんでたし、野菜入りやホットケーキミックスでデザートを作ったり、一回でいっぱいできるから冷凍して(幼稚園行き始めたら)お弁当に使えそうなので今更ですがやっぱり買って良かった~。

因みに、たこ焼き器レシピで検索したらレシピを沢山紹介するサイト見つけました↓
http://www.geocities.jp/oishiicamp/campdeko-suryuu/takoyakimeijinn/takoyakimeijin1.html

今はたこ焼きミックスも、1000円位のたこ焼き器もスーパーで売ってるので、しまう場所さえあればたこ焼き器はお勧めかも~。

No comments:

Post a Comment