Monday, January 17, 2011

川崎大師

初詣は近所の神社に行ったけど、mommyの厄除けの為、川崎大師に行ってきました。

厄除けと言えば川崎大師なので混みそうな年始を避けて昨日行ったらまだ混んでました。
正直、厄年とか良く分からないけど取り合えず厄除けして気持ち的に安心したし、やって損はしないのでOK。

Sotaもちゃんと参拝した後、こどもみくじがを引いたら…大吉!

今年は家族全員揃って大吉だったので何だか嬉しい~!
そして、大師から出て直ぐ左にある有名なくず餅屋の住吉で一休み。

Sotaも気に入ったみたで一人でペロリ。

帰りは仲見世を通りながらきな粉飴を試食ができたり、
B級グルメ屋台があったり、お酒も売ってたりと歩きながらお腹いっぱいになっちゃいます。
厄年のmommyは川崎大師へ行ってみては…
(厄年は場所によって違うみたいなのでちゃんと調べてから行ってくださいね。 )

No comments:

Post a Comment