Thursday, May 10, 2012

鉄道フェェスティバル2012 in SHIBUYA

5月3日〜8日行われていた鉄道フェスティバル
GW鉄道イベントづくしだったkaitoのしめくくり

8日に行ったので平日だったので空いていました













運転台は東横線と田園都市線とあったのですが
田園都市線の方が運転台そのものという感じだったのでこちらへ
10分くらい待ったかなぁ〜
電話がお気に入りで持ち時間9分遊びました
平日でもすこし待つのでやはり休日は混雑したんだろうなぁ〜

キッズコーナーのお面作りなどには目もくれず
ジオラマを楽しそうに見ていました













デパートの催事場なのでそんなに大きくはなかったので
1時間くらいで外に出て
電車グッズを売っているコーナーを散策

入場料は500円ということでしたが
東急カードを持っていると無料でラッキー

キッズの来場も多くプラレールや
電車の靴下や歯ブラシなどを販売しているコーナーも
チャギントンのおもちゃで遊べるキッズコーナーもありました

催事場の脇にプレイランドがあったので
この寂れている感じが懐かしい
屋上からよく見えた
新しいヒカリエが対照的でまぶしかったです

本当はGW中にあったキャラ弁講座や鉄道写真講座に行ってみたかったので来年は是非GWのスケジュールに入れようかと





No comments:

Post a Comment