Wednesday, May 2, 2012

プラレール博 in TOKYO 2012


待ちに待った1年ぶりのプラレール博2012
ひゃぁ〜入り口からテンションあがる〜

今回も9時半に入場ゲートへ
やっぱり早くオープンしてましたぁ!
今年も前売り券を持って参戦

朝から並んでいた人の列でタラタラ歩いて10分くらい入場にかかりました

まずは、mommyがPLARAIL FACTORYへ
10分待ちということでラッキー
去年はやらなかったので今年こそはと

ジオラマなどをプラプラ見ながらやってきたkaito&daddyと合流して
写真撮影

3人の写真を客車の中に貼ってもらい
組み立ててもらうのをじーっっと見つめるkaito
できた客車をとってもうれしそうに持っていました


10時の時点でトーマスに乗るのは20分待ち
ドクターイエローに乗るのは45分待ち

ということで、10分待ちだった車庫入れゲームを
金ぴか車両はもらえなかったけど
これをもらえて楽しそうでした


再びジオラマに戻ってゆっくり見学

平日なのにすっごく混んでいてそれだけで
mommy&daddyは疲れてしまった

チャギントンプラレールやプラレールアドバンスに
会えて嬉しそうだったkaito
ボタンを押して電車のドアを開け閉めするというコーナーさえも
並んでいるという状況
mommy並ぶdaddyキッズと遊ぶの連携体制はマストです
でも、このドアの開け閉めコーナー
とっても楽しんでいました
全体を見て10時40分にはショッピングコーナーへ
初日はあったというプラレールアドバンスも0系と700系だけに
残念

でも、絵本で大好きになった限定品の
ブルートレインはやぶさに出会えて満足のkaito
PLARAIL FACTORYで作った客車もつなげます
PLARAIL FACROTYで撮影した写真のシール
余ったのもくれたので他の車両にも付けてみました
なかなかいい感じ

今年も11時前には会場を後に
kaitoも買ったはやぶさを自分の家で走らせたく
「早く帰ろう!」って張り切ってました

巨大ジオラマは去年のサンシャインの方が迫力があったなぁ〜
幕張メッセじゃ天井も高いし、
会場も広いからちょっと小さく感じちゃいました

今年のプラレール博も混んでたけど
楽しかったなぁ〜
やっぱり初日なのかなぁ〜
もう少し空いてる時に行ってみたいです

でも来年ももう楽しみ☆

プラレール博 in TOKYO 2012 は5月6日まで
幕張メッセにて
混んでいると思うけど、キッズは大喜びのはず
朝一がおすすめです

No comments:

Post a Comment