Tuesday, July 16, 2013

チャギントン•バースデー•パーティーのアイディア

4歳の誕生日のテーマは「チャギントン」
トーマスやカーズのバースデーアイテムはアメリカでも
色々そろうけれど、チャギントンはとっても少ない

ということで今年はいっぱいハンドメイドでの
チャギントン•バースデー•パーティー

とっても役立ったのはフジテレビにある
チャギントンの色んなグッズがかえて良かったです


パーティーアイディアその①
チャギントンバナー

チャギントンショップで買い物すると
グッズを入れてもらえるこの袋をリメイク
こんな感じで三角に切って並べてバナーの完成

チャギントンの雰囲気を出すのに一番役にたったのは
2014年のカレンダー
壁にはったり、去年使ったトーマスのバナーに上から貼って
チャギントンのバナーにリメイク

去年のトーマスパーティー

パーティーアイディアその②
チャギントン Swirl decoration
こちらもチャギントンショップで購入した
クッキーの箱を使って
箱の側面を切ってswirl decoraionの下につけるだけ
色んなキャラクターのものができました

パーティーアイディアその③
オリジナルドリンクラベル

ペットボトルラベルを制作
Nutrition Factsをつけてみたり
 バーコードは誕生日にアレンジしたり

パーティーアイディア④
チャギントン風小物
 スタンプを使ってそれぞれのキッズの名前をつけてみたり
こちらはJRのツアーに参加した時に帽子を沢山くれたので
アレンジしてみたり

パーティーアイディア⑤
チャギントンピック
シールを使ってピックや紙コップを
チャギントンにアレンジ





ピックはカップケーキにさして
チャギントンのカップケーキタワー

ケータリングでお願いした
Dean&Delucaのキッズバスケット
ハンバーガーにさしたり

パーティーアイディアその⑥
Train Plates
テーブルクロスの上にビニールテープで線路を制作
100円ショップで買った透明な小物入れに
色画用紙で側面をデコレーション
下にペットボトルのキャップをつけて高さを少しだして
完成!
フルーツや野菜スティックなどを乗せて

パーティーアイディア⑦
キッキングスナイパー

廊下にビニールテープで線路を制作
チャギントンのカレンダーでデコレーションした
ポールを立てて
おうちでキッキングスナイパー
幼稚園児にも嵐は大人気
VS嵐を見ている子も多いのでとっても人気でした
このポール何から作ったのかというと
家の洗面所のクッションフロアーを自分で張り替えた際に
幅2メートルのクッションクロアーが巻き付けられてきた
太い段ボールの筒をリメイク

あまりに大きくて
はさみでも切れないような太いものだったので
どう捨てようか迷っていたまま放置されていた筒を
のこぎりで適当な長さに切って
画用紙を貼って制作しました

なかなか家にあるものではないので
空き缶で制作してもいいかと

パーティーアイディアその⑧
写真

いつも毎年誕生日に集まってくれるメンバーなので
皆で遊んだ色んな思い出を窓に貼ってみました
mommy達も楽しめて成長がわかるのでおすすめ


もちろんSOTAも来てくれて
チャギントンパーティーはとっても盛り上がりました






No comments:

Post a Comment