Saturday, July 6, 2013

Number Pinata の作り方



今年のBirthday Partyに手作りNumber Pinataを制作

「4」はカーブもなくて作りやすい

まずは、箱を用意
こんな感じのおもちゃの箱はおすすめ

①広い面を使って「4」を二枚切り取る

箱の側面も切り取っておく

②おもちゃの箱の側面の細長い部分を
「4」の周りにテープでつけて二つの4をつける


その周りに紙を貼付ける
mommyはSTEAMERを使用

「4」の上はお菓子を入れるためにあけておく
下はPull String Pinataにするためにあけておく

③デコレーション
STREAMERに切り込みをいれて「4」の周りにつけていく


デコレーションの完成


「4」の底に引っ張るひもをつける

④お菓子やおもちゃをいれて完成
おもちゃとチャギントンクッキーを



完成


実際Partyでひっぱると
ひもがからんで上のひもの方が先に切れてしまった(涙)

でも、それはそれでキッズは頼んでくれたので
しばらくPinataは飾っておくかなぁ〜

残念映像(笑)
 Pinataはキッズも盛り上がるので
是非作りやすい4歳のPinataは手作りがおすすめ
上のしっかりつけるのと
下のひもを取れやすくするのがいいかも

もう一度友達とPartyするので
その時は上手くいくように調整せねば

No comments:

Post a Comment