Tuesday, July 16, 2013

キャンピングカーで旅する北海道 1日目

パパ念願のキャンピングカーで北海道で旅することに
東京の家を出発してから22時間

カシオペアからスーパーカムイに乗り換えて

遂に旭川到着
旭川でキャンピングカーのレンタル
今回はオアシスポイントを利用
シーズンオフの6月上旬は割引もあり
七輪や折りたたみのテーブルや椅子
食器や鍋、包丁なども無料で用意してくれているので
おすすめです

国道237号線を南下目指すは
かなやま湖オートキャンプ場
かなやま湖でカヌーをしようということで
このキャンプ場をセレクト

まずは食料などをゲットせねば
と思いきや。。。
国道なのに全然スーパーなどがなく焦って
しまいましが富良野の駅周辺にはコープなどが
国道沿いにありました

かなやま湖オートキャンプ場は
シーズンオフなので貸し切り

7月になるとゴーカートなどもありますが
6月はまだやっていませんでした

隣に保養所もありお風呂にもゆっくり入れます

キャンピングカーを電源に切り替えて
夕食はバーベキュー

運転席部分が二階建てになっていて
二階部分はとても広いので
そこで家族三人で就寝
毛布も用意してくれていたけれど
持参したマイ寝袋で
やっぱり朝は寒くて車のヒーターを使いました

でもとっても快適な一日目

No comments:

Post a Comment