Tuesday, May 10, 2011

トイトレ(トイレトレーニング)

突然のトイトレを始めました。

mommy的には来年幼稚園に入る前におしめ取れれば良いかなと思ってたので、ゆっくりやるつもりが…
突然昨日Sotaからパンツ穿きたがってたので、買ってあった3重層のあんぱんまんパンツを穿かせました。
寝る前に2回お漏らしして、3回目は成功!Sotaも大喜びで…おしっこチャン出てこ~い!とまたトイレに行きたがってました。
今日もまたおもらしの繰り返しで洗濯がいつもの2倍だけど、おしっこの感覚を覚えたのと自分で報告できるのが楽しそうなのでmommyも頑張ります!

今思えば、週末も突然しまじろうのトイレDVDを見たいと4,5回見てたな。
昨日まで一回もトイレでおしっこに成功した事がないけど自分から興味をもってくれたのは嬉しい。
やっぱり周りの友達がトイレ行ったり、パンツ穿いてるのが影響するんだね。

そして、パンツの準備しておいて良かった~!

あかちゃん本舗で色々あって、3重層のあんぱんまんパンツ3枚セットは1300円でした。
その内、トイトレする人は今からでも準備しておくと良いかも!

No comments:

Post a Comment