Tuesday, August 14, 2012

lifestudio攻略法

 3歳の記念にlifestudioの撮影に行ってきました
なかなか予約のとれないスタジオ
年内は七五三のシーズンでどのスタジオも
ほとんど予約がいっぱいのようです

予約はやっぱり半年前の夜12時からがんばるしかない

せっかくとれた予約
でも一日何件もスタジオに予約が入っているので
ゆっくり撮影とはいかないし
子供の体力ももたない

ということでおすすめなのは
①事前にスタジオのインテリアをHPでチェック
全部のセットで撮影できるわけではないので
優先順位をつけておく
②ブログで色んな写真を見て、どんな写真を撮りたいが
大体考えておく
mommyはプリントアウトして持っていきました
③衣装も大体イメージしておく
衣装は基本3パターン
ブログに載っている写真でも持ち込みのものがあるので
その衣装は持ち込みなのか店舗にあるものなのか
確認しておくといい


こうしてバッチリで望んだつもりだったmommyだけど
まぁ〜撮影は大変。。。
目線やらポージングやら。。。
12時の予約で11時半頃について
打ち合わせ、お着替え、そして撮影に入って
終了したのが14時
kaitoも本当にがんばったわぁ〜

それでもmommyはあんな服も着せたかった
こんな写真も撮りたかったっと心残りもあったけど
出来た写真を見て大満足

またいつか機会があれば

75カットデータで購入で29400円
本当はその75カットも自分で選びたかったけど
こちらはカメラマンが選んだものになります

なかなか撮れない家族写真も撮影できて嬉しい


mommyが持参した衣装で
 このカットはmommyが希望↓
 ☆積極的にこういうのが撮りたいと撮影中に
伝えた方がよし

バイクでのカット

 家中の全てのインテリアが子供サイズにできていて
本当にかわいかったぁ〜

ここでもmommy持参のジャケットでアレンジ
帽子はスタジオのもの
 3D
 額から出てきた!
 これもmommy希望のショット↓
 事前にkaitoと自宅で足の組み方とかを
練習しました
それでも3歳児にはポージングはなかなか難しい

 ここでも積極的に「家族写真お願いしま〜す」と
 最後のカットはテラスで
大宮店がたまたま空いていたというのもあるけど
一軒家というのもあってチョイス
インテリアはとっても素敵でした


とっても良い記念に

とても大人しく緊張気味で撮影している子もいたけど
kaitoの場合は大人しくされるのが大変
グミなどをを食べさせ食べさせご機嫌とり

早めに衣装を着てパパが撮影
このカットは撮影しなかったので
パパに撮影してもらって良かった


 こちらもパパの撮影


また機会があれば今度は所沢店とかいいなぁ〜
おすすめのスタジオ
予約が取れないだけあるなぁ〜

1 comment:

  1. kaito かわいすぎ!いっちょまえモデルだぁ!!!いい記念だね〜。

    ReplyDelete