Monday, August 6, 2012

手作りparty デコレーション


Sotaの4歳の戦隊系Birthday partyのためにデコレーションを色々手作りしました。

*やっぱり風船って幸せな気持ちになるので、partyでballoonsは絶対!
でもヘリウムガスボンベやヘリウム入りがちょっと高いと思うなら
普通の風船を膨らまして、針で糸を通すだけでこんなに素敵なデコレーション。
糸は結ばなので、部屋に糸の位置決めて飾ってからでも風船一個づつがずらせるのも楽。


*好きなキャラのガーランド
アンパンマンや仮面ライダー…日本ではキャラのpartywareが売ってないため毎年苦労してきたデコレーション…
アンパンマンの時はdaddyが絵上手なので手書きだったけど、さすがにゴーバスターズやフォーゼは難しい。
そんな時には映画のチラシや読み終わった子供雑誌"てれびくん"とかを三角に切ってつなげるだけ。

チラシを使ってSOTAの文字も切ってみました。


*写真のガーランド
今年は参加してくれた友達とSotaの2ショット写真をリボンにカラフルなクリップでとめました。
上の列は0歳の時からの誕生日会の写真。


*パーティーストリーマー
海外のpartyでは欠かさないparty streamers、日本ではあまり売ってないからアメリカ行くたびに買っとくSota mommy. 今年はツイストして部屋に雰囲気だしてみました。


No comments:

Post a Comment