Friday, September 3, 2010

サイクリング

秋ですね〜なんていいたいところだけど、
まだまだ暑い日が続いて、
今日もkaitoは100円プールをenjoy












秋に向けて念願の自転車を購入しました。
将来的に三人乗りにもできるよう

ザ・ママチャリには抵抗があったものの、
色もカーキで前に乗せる部分も黄色でちょっとだけ
モダンな感じだったのでこれに決定

実際に乗っている感じといえば、アシストもあるので楽々
でも、自転車が重いのが小柄な私には辛いかも
今のところkaitoも自転車をenjoyしてる様子


最近「カーズ」が大好きなkaitoは真っ赤な車のヘルメットもお気に入り「カー、カー」と喜んでかぶってます
ヘルメットはLAZER
中で大きさを調整できるのでしばらく使えそう


ちなみに、これはkaitoの友達harutoの自転車
やっぱり小型の自転車にHAMAX後ろ乗せはかっこいい
YAHAMAの電動アシスト自転車Pas

私が迷っていたのはAngeeHAMAX







でも、自転車屋さんと相談したところ
後ろ乗せは会話のできる3歳くらいから理想ということで
安全性をとってアンジェリーノにしました



私の憧れの自転車はこちら
<taga >http://www.tagabikes.com/default.asp?lang=eng


ベビーカーにも変身してしまいます!
日本の道路を走るのはちょっと難しいけど、
こんな自転車で湘南の海沿いとかサイクリングしたら気持ちいいだろうなぁ〜

もっと涼しくなったら、自転車で色んな電車でも見に行こ〜

1 comment:

  1. わー。私も欲しい・・・
    Zenがピスト購入以来、家族でのサイクリングも夢じゃないかも!?
    なーんて。とっても参考になった、ありがとう!
    最後のTAGA BIKES、最近雑誌で見かけて気になってたー。
    自転車で前にチャイルドシート載せるパターン、2人分まで増やせるらしいよ!!(wink, wink) けど同じ意見で日本の歩道の幅だと無理あるよね、きっと・・・ 迷うわー。

    ReplyDelete