Monday, September 6, 2010

流しそうめん

今年の夏sotaのおうちで恒例となった
流し素麵パーティー
kaitoも参加してきました








子供達は本当に大喜び
流れてくる素麵を一生懸命フォークでとったり、
kaitoは手でわしづかみ




本物の竹でやる流し素麵は本当に最高!
めんつゆも竹のコップに入れて
おいしい〜★









この竹は、sotaの愛媛のばぁばのところから手作りして
持って帰ってきたもの
なかなかこんなセットはできないよなぁ〜と思いきや
ネットで竹を買えるサイトを発見
竹で出来た脚も購入できるけど、sotaのおうちみたいに
アイスボックスなどで代用できるから竹だけ買っても大丈夫

まだまだ暑いとはいえ、そろそろ素麵というよりは鍋の季節
でも、来年の夏始めに購入したら、一夏楽しめそうな流し素麵
いかがですかぁ〜?

来年はkaitoのおうちでもやってみようかなぁ〜★

No comments:

Post a Comment