Tuesday, September 21, 2010

子供と一緒に魚釣り〜越後湯沢〜

残暑厳しい東京を離れて
越後湯沢に行ってきました
魚沼産コシヒカリがたわわに実ってました


しかし、さすがの三連休
朝10時半に東京を出発
なんと7時間も
かかってしまった。。。。。

さすがに子供も可哀想。
でも、サービスエリアで休憩しながら、
お昼寝もいれてなんとか到着。
到着の当日は、温水プールで遊んで大満足
次の日に魚釣りに挑戦
本当は、もう1泊の予定だったけど
帰りの渋滞を見込んで、帰りは夜中の11時に出発。
休憩を入れても、2時間半で東京に帰還

どうせ子供は寝てくれるので、三連休、
車での移動は、夜がおすすめ


と、今回の目的は、魚釣り
湯沢フィッシングパークに行ってきました
釣り竿、釣りえさなどなど
全部レンタルできるので便利
魚のつかみ獲りや、自分の釣り竿での
ルアーフィッシングエリアもあります
魚は放流されているので、結構釣れます
大自然の中で手軽に子供と釣りが楽しめる
フィッシングパーク


今回は、お友達ファミリーと一緒だったので、
割引券を使って2セットレンタルの
ブドウ虫の餌付きで4500円
割引券はHPでゲットできます
餌はいくらも買えるけど、うにょうにょ気持ちが悪いけど、
ブドウ虫の方が良く釣れます

もちろん、釣りを楽しむのは、大人達
結構、真剣

その間、子供たちは、つかみ獲り池で遊んだり
ワンワンと遊んだり、滑り台で遊んだり、

かき氷を食べたり、
釣れた魚をツンツンしたり、
どろんこのびしゃびしゃで楽しそうでした。

収穫は全部で9匹
釣れた魚はその場で焼きます
包丁、塩などは用意されているので、
魚は自分でさばきます。
この時、後で手が生臭くなるので、
子供のお世話もあるので、ビニール手袋を持参すると便利
あと、軍手があると、魚を焼くとき便利
軍手は100円で売店でも買えます
売店で焼いた魚をのせるお皿と箸も1セット10円で買えます

焼きたての魚はとても美味しい
kaitoもお魚にガブッ

東京を離れて、越後湯沢でちょっと素敵な体験を
子供としてみてはいかがですか?

ちなみに、カーズが大好きなkaitoは
渋滞の間もずっとカーズを見てて大人しくしてました
今回はパソコンで見せたけど、
やっぱりポータブルDVD プレーヤーをかおうかなぁ〜

スキーのイメージが強い越後湯沢
このフィッシングパークの他にも、
フランスからやってきたフォレストアドベンチャーが
体験できる湯沢中里
湯沢高原では、ゴーカートに乗ったり、
ボブスレーが体験できたり、動物とふれあえたり、
ウィンターシーズンだけでなくグリーンシーズンも色々楽しめます

No comments:

Post a Comment