Wednesday, June 6, 2012

子鉄ママ鉄時々パパで九州鉄道満喫の旅〜あそぼーい&ゆふいんの森に乗車〜

 3日目 
9時半過ぎに熊本駅に到着したので
乗るわけではないけど今日もSL人吉と記念撮影

今日の電車はあそぼーい!
 熊本10時26分発
ラウンジ
 展望席
 でも、今回の目的はこのくろちゃんシート
9席しかないのでこちらも10時打ちで
JR九州の電話予約で取ったチケット

くろちゃんシートの横には
キッズスペース


 ここがkaitoのお気に入り
お店屋さんごっごを楽しんでました
 木のボールプールも気持ちいい
 家族で記念撮影
立野駅 
 ここから南阿蘇鉄道のトロッコ号に乗ろうか
とても迷ったけれど1時間トロッコ電車に乗るのは
kaitoには難しいかと思い阿蘇まで行って
カドリードミニオンに行くことに

トロッコ電車「ゆうずけ号」
立野駅でスイッチバックもあるので
停車時間が少々あるので
トロッコ電車も見に行けます
 そして立野駅で積み込まれる
くろちゃんあそモコ弁当
 この駅弁も美味しかったぁ〜
九州の食べ物って本当に美味しい
 阿蘇駅にあったくろ駅長室
 カドリードミニオンは阿蘇駅からタクシーで3分
くまのあかちゃんと触れ合ったり
 おかぁさんおとうさんクマにおやつをあげるのも
楽しかったです

そしてそして
 パンくんの元へ急げ
 パンくんと追いかけっこしたり
 mommyはパンくんにアィーン

最初は、ポコちゃんと楽しそうに遠くのほうで
おしゃべりしていたパンくん
mommyが「パンく〜ん」と
何度か呼ぶとガラス越しに会いに来てくれたパンくん

パンくんの写真を撮って液晶を見せてあげると
興味津々に自分の顔を見たり
kaitoのリュックから人形やら飛行機で電車などを
見せると興味津々に見ていて
ガラス越しだったけどパンくんをお話できてるみたいで
本当に楽しかったmommyでした

最後に一緒に記念撮影までしてくれたパンくん
 みやざわ劇場は電車の時間のため見ることが
できなかったけどとっても満足

 他にもリスざるにおやつをあげたり
 触れ合ってみたり

気づいたら13時25分
すぐにタクシーに電話をして園の外へ
帰りの九州横断特急は13時43分

なんとか間に合って阿蘇駅でかき氷
 一路熊本へ
14時50分熊本着
 ホテルに荷物を取りに行き休憩して
目指すはゆふいんの森

まずは久留米を目指して新幹線
2回目の800系つばめに乗車
熊本16時47分発
 久留米駅で12分の乗り換え時間なので急げ!
黄色いの久大線 かわいい
ゆふいんの森に乗車
久留米17時29分発
 前方展望席
眺めがいいね〜
 でもお気に入りはラウンジ
車内のカフェで買ったオレンジジュース
美味しかった

 ここでもこども制服を借りる
勢いでmommyもこども制服を借りてしまった
 博多に到着

ここで明日からまた仕事のパパとはお別れ

今日のホテルは二人で
トレインビュープラン
ビジネスホテルのシングルルームで
とても狭いけれど
 子鉄ママ鉄にはたまらん
部屋からの眺め

明日は鉄道記念館へ

今日のおさらい
☆あそぼーい!☆
熊本10:26→阿蘇11:49

カドリードミニオンでパンくんに会う

☆九州横断特急☆
阿蘇13:43→熊本14:50

☆800系つばめ☆
熊本16:47→久留米17:17

☆ゆふいんの森☆
久留米17:29→博多18:08

博多グリーンホテル2号館にて
トレインビューを楽しむ

No comments:

Post a Comment