Sunday, June 24, 2012

蛍の鑑賞会@Mobility Park













やっぱり大自然の中で蛍が見たいと
MOBILITY PARKへキャンプに行ってきました

今年はキャンプに行こう!と3人用に新調した
SnowPeakのアメニティドーム
PriceDwonして29800円と5人用のテントではお買い得













設営もとっても簡単
にしても東名が事故渋滞でなんと10時に出発して
修善寺に着いたのが16時。。。。。

でも、あっという間にテントを設営して
火をおこしてディナーのBBQ



















野菜も全部切ってクーラーボックズに詰めてきたので
手早くスタートできます
kaitoもBBQはとっても楽しそうでした

坂道も多いのでストライダーにはもってこい
とうもろこしが焼ける間にちょっと冒険
 

あっという間20時
蛍の鑑賞会に参加するためクラブハウスへ













夜道を歩くのにはヘッドライトが便利

田んぼの脇を通りながら小川のながれる林の中へ
Mobility Parkの方の先導で皆で歩きます
キャンプ場からは10分くらいの散歩
夜空を舞う蛍が幻想的で素敵でした

帰ってきて参加したこども達で写真撮影
そして皆で感想文を書いて終了












かいと2さいと書いたら
もうすぐ3さいとも書きたい
と言ったkaito

お風呂もあるMobility Park
キッズと一緒にキャンプをするには快適
トイレも水洗でとても綺麗です
炊事場にはお湯も出て至れりつくせり
10時には就寝

翌朝は6時起床
 





朝食もミネストローネを凍らせて持ってきたので
温めるだけで手早く作れます

朝から早速キッズの遊び場で冒険
トンネルを行ったり来たり
「清水トンネル〜」と喜んでました



















遊具があったりじゃぶじゃぶ池があったり小川があったり
 










キッズには最高のキャンプ場
本当はサイクルスポーツセンターストライダーコース
で遊んで帰りたかったけど
初キャンプで風邪ひいたようだったので帰宅することに
10時には撤収

最後にクラブハウス横のジャンボ滑り台



















子供も多いのでkaitoもとっても楽しかったよう

また、秋にも来たいなと

6月30日も蛍の鑑賞会があるようです
しかも蛍キャンペーンでテントサイトは30%OFF

テントサイトは通常4200円
その他に大人1050円 子供525円の施設使用料がかかります
3歳未満は無料
kaitoギリギリ無料でラッキー

ちょっと他のキャンプ場に比べると高いけど
キッズ広場に、綺麗なトイレにおふろ
キッズと一緒のキャンプにはおすすめ

その他には、ログハウスやコテージ、キャンピングカー
などもあります
おすすめのキャンプ場

東京からの場合
東名厚木ICから行くよりも沼津から行った方が楽です
帰りは足柄のSAにておみやげゲット
プラレールかまぼこ




No comments:

Post a Comment