Thursday, June 14, 2012

東京スカイツリーと東京タワー

東京スカイツリーに行ってきました!
あいにくの雨
でも傘を持って長靴で張り切って
曳舟の駅にてスカイツリー発見!
東京スカイツリー駅だとスカイツリーは大きすぎて
一駅くらい離れた方が全体がよく見えました

まずは、4階から地上350mの展望デッキへ
もっと上へ上へとぐずるkaito
すぐに上の展望回廊へ
この日は視界不良とあったので待ち時間もなし
445m展望回廊へは入場料2500円の他に
更に1000円かかります

エレベーターは上がシースルー
のぼるのぼる
見上げるkaito
ちなみにかなりの早さで当然耳が痛くなります
帰りは「耳抜きできな〜い」と泣いてるkaito

展望回廊に着いてエレベーターを降りると
すぐに記念撮影ポイント
上から写真を撮影してくれます

晴れていると地上もクリアにとっても綺麗な写真になります
なんとか雲の切れ間を狙って撮影
こちらの写真は5階で1200円で購入できます
もちろん買ってしまった。。。

展望回廊ではテンションあげあげ親子

あんまり景色は楽しめなかったけど
時折雲の切れ間から地上が見えて
本当に雲の中にいるようでした

450m地点に到達 
再び展望デッキにもどり
340m地点へ

ここにはガラス床があって
記念撮影も

天井にカメラが設置してあって
ここでも、写真を買ってしまうmommy
1200円(涙)

雨ではありましたが
なんだかとっても楽しい一日でした

そして、実は東京スカイツリーに行くにあたり
東京タワーにも行ったkaito&mommy

「メーターの東京レース」に出てくるので
よく東京タワーに登りたいと言っていたkaito
スカイツリーに行く前に行かねばと
1週間前に行ってきました
東京タワーからのスカイツリー


ここでも一番高い
特別展望台にすぐに行きたいとぐすったkaito
特別展望台へは150mの大展望台と合わせて
1420円
行ってしまえば降りよ〜って。。。
特別展望台でも250m

やっぱりスカイツリーの眺めは凄かったなぁ〜

2周連続で東京観光なかなか楽しかった

東京タワーの下のル・パン・コティディアン
でご機嫌にパンを食べるkaito
テラスもあるので子連れにはおすすめ
チェリージャムやオリーブのペーストが美味しかったです

No comments:

Post a Comment