Sunday, June 24, 2012

ザリガニ釣り@東高根森林公園

東高根森林公園へザリガニ釣りへ

おすすめポイント湿性植物園の奥の方
小枝に持ってきたたこ糸をつけて
先に途中コンビニで買ったあたりめをつけて

泥の中をよ〜く見ると
うじゃうじゃザリガニが

そ〜っと糸を垂らせば
もうかかるかかる
1時間もしないでこ〜んなに

糸を上げる時にザリガニが落ちてしまうので
網があると便利

ザリガニ見てないし。。。 
怖がって触ってちょっとツンツンしただけ
mommyだってがんばって触ってみせたのに。。。

1匹だけおうちに連れて帰ることに

でも、小さなバケツでかわいそうになり
夕方、近所のホームセンターで水槽を買ってきました
エアポンプもついてて1290円
ザリ子を公園に返したら
この夏お祭りで金魚とって飼うかなぁ〜

でも、今はザリ子を観察
でも、やっぱり家に帰りたいよねぇ〜
今週には公園に戻そうかと

結局はmommyが一番真剣になっていたザリガニ釣り
今度はsotaをと一緒に行きたいなぁ〜

夏の思い出
ザリガニ釣り

No comments:

Post a Comment