Tuesday, November 9, 2010

春支度

えっ冬支度じゃなくて?
そう、kaitobugは今日は春に向けてお庭の準備
秋から春にかけて咲く、パンジー、スミレ、ビオラなどのお花や
グリーンを買ってきて、
そのお花の間に、チューリップの球根を植えます

3月頃からニョキニョキと目を出して、
4月にはかわいいチューリップが咲きます

パンジーなどのお花も球根も今が植え時
kaitoも楽しそうにお花の間に球根を植えていました

完成
この鉢は、チューリップの球根だけ
春になったら真っ赤なチューリップが咲くの
今から楽しみです

こちらはクリスマス風に

ポインセチアも買ってクリスマスの準備もバッチリ


鉢植えをしながら面白かったこと

私が、「おはなとって」っと言うと
自分の鼻を指して「はな、め、くち」と言っていたkaito
確かに。。。
なのでお花は「フラワー」と教えました。

これから、毎朝フラワーに水をあげるのに、
水遊びになっちゃうなぁ。。。

No comments:

Post a Comment