Monday, November 15, 2010

Disney Christmas


ちょっと早いかなぁ〜と思ったけど、
おうちにクリスマスツリーも飾ったことだし
11月8日から始まった東京ディズニーランド
クリスマス★ファンタジーに行ってきました

クリスマス★ファンタジーが始まって、最初の週末
しかも暖かいこともあって本当に混んでいました

ちびっこが歩くのは危ないくらい。。。

やっとたどりついたToonTownでは、
いろんな車に乗って、
ミッキーのLunchBoxももらってご機嫌

でも、ミッキーの家に入るのは相当並んでいて
待ち時間を聞くこともしませんでした

昼間の時間は、ウエスタンリバー鉄道や
イッツ・ア・スモールワールドも50分待ち
唯一35分待ちだった
グランドサーキット・レースウェイに
初めてのゴーカート
しかもハンドルを持てるので
とても真剣に運転していたようす
首が座っていれば乗ることが可能
ひざの上に座らせることはできません

夜が更けてきても、もう人人人
小さなkaitoは見えなくなってしまいそうで
歩くのは危なかったです

どのレストランも60分〜90分待ち
こんなディズニーランドは本当に初めて

ここで寝てしまったkaito
ベビーカーを700円でレンタル

夜のパレード前とパレードの最中は
待たずにウエスタンリバー鉄道や
イッツ・ア・スモールワールドに乗れました

パレードはところどころみたけれど
「キラキラ」と音楽にのって拍手
それなりに楽しんでいました
Poohさんか気になったみたいでした

イッツ・ア・スモールワールドの世界には
とても興味があったみたいでじ〜っとまわりを
見回していました
突然現れた夢の国が1歳4ヶ月のkaitoの目に
どんな風にうつったのかなぁ〜
でも、小さな子供がいたら、
やっぱり平日がおすすめだと感じました

卵・牛乳アレルギーのあるkaito
食べるものがいろいろと心配だったけど、
ToonTwonのフレンチフライや
アドベンチャーランドのテリヤキチキンは
美味しそうに食べてました
アレルギー表示は書いてないけれど
訊ねれば丁寧に教えてくれます

東京ディズニーランドのクリスマスおすすめです

No comments:

Post a Comment