Thursday, April 8, 2010

靖国神社で相撲

日本文化をちょっと味わいたいと思う人にお勧めなのが桜が散る靖国神社でタダで見れる相撲。

毎年一回靖国神社で行われるこの奉納大相撲…今年は明日(4月9日)みたい。
明日は行かないけど一年前にママ友3人でピクニックがてらbaby達を連れて行きました。
神社の奥の方にある相撲場まで行くと人、人、人。Baby連れてまで行く必要?とも思っちゃったけど、天気も良くて楽しい一日でした。


相撲場で場所を見つけてピクニックマットを引いてランチを食べてると白鳳もベビーを連れて登場。朝青龍、琴欧州や知ってる選手も登場して見てて面白かった。













人混み&相撲場は階段がたくさんあるから行くなら抱っこひもの方が便利かも。
朝9時位から3時位までやってるから明日靖国神社を散歩してたらついでにちょっと見てみると面白いよ。

No comments:

Post a Comment