Wednesday, April 28, 2010

ベビーと一緒にマラソン〜PARACUP〜


PARACUP2010に参加してきました!といってもkaito daddyが10キロマラソン部門に参加。私とkaitoは応援隊。

PARACUPとは「世界の子どもたちに贈るRUN」というチャリティーマラソン大会。
10キロマラソン/ハーフマラソン/10キロウォークと3種目あり、多摩川沿いを走る。

会場には、家にある石けんや文房具、服などを寄付するブースがあったり、足湯のブースがあったり、食べ物・飲み物のブースもあるんだけど、自分の思う金額を寄付してからあげやおにぎりビールやソフトドリンクをもらうというもの。

10キロウォークには、ベビーカーを押しながら参加してる人も多数!来年は是非とも私とkaitoも参加したい!

日よけのない川沿いの競技場からスタートなので、天気が良ければ日よけのタープなどがあった方がいいかも。雨だとベビーとの参加が難しかなぁ〜。来年も晴れることも願って。

kaito daddyの結果は、10キロ/59分とまずまず。川沿いを行ったり来たり走るので、
スタート、ゴール、も含めて4回も選手と会えるので応援のしがいもあってとても楽しかったです。

こんなベビーとの休日の過ごし方もありだなぁ〜。

PARACUP
http://www.paracup.info/index.html


No comments:

Post a Comment